SSブログ

【地震】南海トラフ いつ 準備しておこう 深海魚ホテイエソ リュウグウノツカイ 大量水揚げ [自然災害]

スポンサーリンク




出会いSNS PCMAX(PCマックス)出会いSNS PCMAX(PCマックス)


最近世界各国(環太平洋造山帯付近)で大きな地震が多発しています。

アメリカ、メキシコ、チリ、ソロモン諸島、カナダ南部と春2014年になって
早々、多くの地震がきています。

日本でも、東北で起きたかと思えば、愛媛や大阪などでも地震が起きています。


<そして最近気になるのが深海魚の大量水揚げ

・ダイオウイカがかなりたくさん取れています。

04Z20140108GZ0JPG0016060010.jpg



また最近高知県で水揚げされたのがホテイエソ
どす黒く、奇妙な笑顔をしている不気味な深海魚

490771a3-s.jpg




さらにはめったに見ることができないリュウグウノツカイ

9997ff18-s.jpg



メキシコの地震は生きたリュウグウノツカイが発見されて11日後だったそうだ。



日本でもそういった異常が起きている


とくに太平洋沿岸にすんでいる方は絶対に準備をしておきましょう。


もちろん日本は日本海側だろうが、内陸だろうがどこでも地震は来ます。





【地震に備えておこう】


  ・水(20リットル以上が好ましい)
  ・カップラーメン、缶詰など
  ・カロリーメイト、ウィーダーゼリーなど(栄養補給)
  ・乾パン
  ・赤ちゃんがいる家は粉ミルク1缶、オムツなど
  ・女性は生理用品
  ・トイレットペーパー1ロール
  ・懐中電灯、電池
  ・ラジオ
  ・動きやすいジャージ上下
  ・歯ブラシ
  ・ビニール袋10枚ほど
  ・丈夫なロープ1本
  ・ウェットティッシュ
  ・現金を透明のジップ付に入れておく
  ・常備薬
  

「まぁまだ大丈夫でしょ」なんて言っていられません。

これを見ている今来る可能性もあります。


思い立った時に備えておきましょう。


そして、津波が来やすい地域や南海トラフあたりの太平洋沿岸地域の人は
もし津波が来たら、どこに逃げるかを家族や近所住民と話し合っておきましょう。



明日は我が身です。



異常な深海魚のお目見え


海外での大きな地震


南海トラフはいつ来てもおかしくないと言われている



自分の身は自分で守りましょう



早速準備に取り掛かろう!!!







出会いSNS PCMAX(PCマックス)出会いSNS PCMAX(PCマックス)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。