SSブログ

ふたご座流星群2013 方角、見頃 、注意点 画像&動画 [化学]

スポンサーリンク





どうも、トレンディーです。

今日は12月13日、金曜日・・・・ジェイソンにお気を付けください(笑)

2013年も後半に差し掛かりましたね。
今日は日本各地で冷え込んだようです。
こちら福岡は、寒いではありますが良い天気でお日様も出ていました。


今年もふたご座流星群の季節になりました。
毎年見ている方も今回は見てみようかなと思っている人もいることでしょう。

ふたご座流星群は毎年12月には安定して見れるので初めての方も見てみてはいかがですか?



今回は、ふたご座流星群の見れる方角、見頃、注意点を書いていきます。


(見頃)
今夜から15日の早朝にかけて。
14日の夜がピークになります。

※地域によって時間差はありますが、月が沈む午前3時から4時ごろがよいということです。
(方角)
方角についてはあまり気にせずとも見れる可能性が高い。
それから、太平洋側は特に好調で、バッチリ観測できそうです。
とりあえず真上を見れば見れる可能性大です!

ちなみに翌14日の12時に東京の空を流れる予定。


簡単な方角図⇒http://1.cdn.attrip.jp/wp-content/uploads/2012/12/position.jpg


〇去年のふたご座流星群の動画




観測の際の注意点
・冬の真夜中は想像以上に寒いので防寒対策をしっかりすること
・あかりのないことろでの観測の際、足元に十分注意すること


ちょうど週末なので、
親子で夜更かしして、観測なんてのもいいですね!

素敵な夜を☆彡






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。